当イベントは終了しました。

第3回 話し方・書き方講座(全4回) ※各回は独立した内容となっております

2021年1月13日(水) 19:30〜21:30

次回のイベント案内を受け取ろう

興味ありリストに追加しておくと次回イベント公開時に案内が届きます

興味ありリストに追加する 興味ありリストに登録済み 興味あり1人
第3回 話し方・書き方講座(全4回) ※各回は独立した内容となっております

伝え方がわからない、伝わっているかどうかわからない、どういうふうに伝わっているかわからない、で悩んでいませんか?

会場 わくわく空間 kitEN
住所 富山県富山市婦中町羽根新105-3    地図
料金制度 有料イベント
ジャンル >
タグ 書き方 話し方 NLP 心理学 コミュニケーション 表現 情熱発信 スキル 伝え方
事務局 ~季々~ ジブン × ブラッシュアップ    お問合せ ※当イベントは上記の事務局によって企画・運営されており、(株)こくちーずは関与しておりません
主催グループ ~季々~ ジブン × ブラッシュアップ

イベント詳細

言葉が変われば、思考が変わる。思考が変われば、行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば、元気になる!

 参加受付中 

 このような方にオススメ 

  • 表現が下手(苦手)だと思っている方
  • 表現に自信のない方 ・自分のことがよくわからないと感じている方
  • やりたいことはあるが、どう発信したらいいかわからない方

 期待できる効果 

  • 自分のことが分かる
  • より表現が豊かになる
  • より自信がつく
  • モチベーションが上がる
  • 元気になる
 
517970_☆セミナールーム
 
話し方・書き方 W講師による、ここでしか体験できないセミナー!
全4回で繰り返し行う講座の第3回目です。毎回完結型のセミナーなので、
気になる講座だけに参加することもできます。

全4回参加していただくと、
個別セッションを1回無料で受けることができますので、
お得です。

各回のテーマは以下の通りです。

第1回
『伝えるから、伝わるへ』
 ・コミュニケーションの壁を知る
 ・価値観を形成する仕組みを知る
『言葉の意味を知る』
 ・言葉の持つ、本質と性質
 ・言葉の使い方から受け取る印象

第2回
『自分の言葉を知る』
 ・VAKを意識する
 ・5つの傾向を知る
『表現と文章構成』
 ・ストーリーのパターン
 ・余韻を残す

第3回
『自分の価値を考える』
 ・クライテリアを考える
 ・自由であることを自覚する
 ・足るを知る
『視点・焦点を合せる』
 ・一人称、二人称、三人称
 ・動詞、形容詞の使い分け

第4回
『ゴール設定の効果を知る』
 ・目的の意味を知る
 ・より良い目標の立て方を学ぶ
『日本語の中にある和心』
 ・常套句・慣用句について
 ・やまと言葉について

 

話し方講師:水島芽予

今注目を浴びているNLP(神経言語プログラミング)を活用し、様々なセミナーや個別セッションを行っています。

NLPとは、神経と言語の関係を研究し、日常で誰でも使えるように脳から変化を起こすことのできる方法を体系化した脳科学&心理学です。
より好い言葉を組み合わせることによって、より好い感覚と感情を生み出します。

**水島についてのインタビュー記事**

 

書き方講師:石川もと子

日本語には、いろいろな表現方法があります。
そして言葉にも「道の精神」があります。言葉の持つ意味を理解し、正しく使うことによって、健全な思考が生まれます。

 

参加された方の感想

【第1回参加者】
・自分の価値観で人を動かそうとしていた。他人を観察するところから始めてみようと思った。
・本を読むときに表現の仕方を楽しむなんて思ったことがなかった。苦手だけど、本を読んでみようと思った。
・価値観とコミュニケーションが理解できた。
・相手に自分の意思が伝わっているかを確認することがコミュニケーションでは重要であることが分かった。価値観を広げて、相手の価値観を受け取れるようになりたいと思った。
・自分の選ぶ言葉の中に自分の価値観が含まれていることが分かってよかった。
 
【第2回参加者】
・五感に基づいて話すことを学びました。人に伝えるときは、いろんな五感を交えながら話したいと思いました。
・文章を書くことが苦手なのですが、文章のパターンを型に当てはめながら作ってみたいと思います。
・人の目を見て話していても、すぐにそらしてしまうので、まず相手の目を見る癖をつけようと思った。
・自分の書いた文章はどんな風に書かれているか、今後意識していこうと思った。
・言い方次第で印象が良くも悪くもなる。正しい日本語を学んでいきたいと思います。
 
【第3回参加者】
・当たり前だと思っていることが、自分ができていることだと気づかされました。
・質問の内容、仕方がとても重要だと学びました。意識していこうと思います。
・自信がないことを認めるもの大切で、そこから何ができるかを考えてみようと思った。
・誰が話し手なのかを意識して文を書くことで、伝わり方が全然違うのだと感じた。
・ブログを書く、文章を書く時のポイントが分かった。
 
【第4回参加者】
・会社からセミナー受けて来いと言われてきたけど、普段の自分とは異なった視点や考え方を学べて、興味深く楽しかった。
・どうやって伝えるかは慣れたいとは思うけど、意識するだけじゃ忘れてしまう。やっぱり、しっかりとした目的を持つことが大事なのだと思った。
・自分の「WHO」(原動力)が「人」である事が知れた。
・目的に向かって、小さい目標をいくつもたてる。 
 
 
幸せな人生を手に入れるためには、日常の小さなこと(もの)から、気付きを得ることです。
たった1分このメルマガを読んでいくと、、、
 
  • 日常にある新しい発見に気づく

  • 日常に溢れるたくさんの選択肢に気づく

  • 日常の小さな幸せに気づく

  • わくわくする未来を創造できる  

あなたはもうすでに気づいていますよね?もっと自由になりたい!
もっと自由になってもいいはず!ということに。
ただ今はまだ、どうしたら自由になれるのか?その方法に気づいていないだけだということも。
そして、このメルマガではあなたにその気づきのヒントを与えることができます。

いつもと変わらない日常を過ごしながら、ちょっと変わった自分を感じ始めるでしょう。

このメルマガを読み続けることが、あなたの望む未来へ近づく最初の一歩となると、私は信じています。

たった1分で自由とわくわくが目覚めるメルマガの登録はこちらから

 

開催日時
2021年1月13日(水)
開場 19:15
開始 19:30
終了 21:30
 
場所 わくわく空間kitEN セミナールーム
富山県 富山市婦中町羽根新105-3
ホームページ
定員  6  名
申込受付期間 2021/1/ 6(水) 16:38 ~ 2021/1/13(水) 18:30まで
主催者 季々(きき)ジブン×ブラッシュアップ
お問い合わせ先 水島 芽予
お問い合わせ先電話番号 070-4167-8028
お問い合わせ先メールアドレス mizushy324@gmail.com
 


開催場所

わくわく空間 kitEN富山県富山市婦中町羽根新105-3


お申込み


イベントチケット 金額(税込) 状態
セミナー参加費 ¥3,000 終了
募集期間:〜2021年1月13日(水) 19:30

イベントは終了しました



RSS

終了


もっと見る

もっと見る